SSブログ

洗濯日和 [妊娠待ち]

周期29日目(高温期6日目) BBT:36.78

東京はこのところずっと雨orくもりだったので、今日は久しぶりに
洗濯しました。洗濯機を3回まわしたと言えばどれくらい洗濯を
サボっていたかおわかりいただけるでしょう^^;
 
              太陽サンあとはよろしく

 

ところでいま高温期6日目なのですが、昨日から下腹部と足の付け根の
引っ張るような痛みが始まりました。
前回の化学流産のときも着床期に足の付け根の痛みがあったので、
あ~いまきっと着床しかかってるんだなーと思います。

どこかで読んだのですが、ヒトの精子と卵子が出会った場合、
高い確率で受精するそうです。でもそのあとが難関で、
受精卵の半分が着床できずに1週間ほどで消えていき、
着床できた受精卵もやはりまた半分が着床を維持できず
1週間ほどで消えていくのだそうです。

2回ほど経験した化学流産では、着床しかかって薄い陽性を
見たあと重い生理というパターンなので、今回も着床が維持
できるかどうかが第一のハードルです(><;)

がんばれ、受精卵!! 
といいつつ今日は掃除・洗濯・お買い物と動き回ってて
ゴメンだけど、今夜からビールはやめるから許して


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 7

卵ちゃんベッドでグーグー休んでくれるといいですね〜。
ビールも我慢して、ふかふかで気持ちいいはずだもん。
by (2007-09-15 13:50) 

とっても綺麗な空です!!
受精になる確立って高いのですね!スッキリ!!
布団に深く深く眠り込んでほしいですね!!卵ちゃんがんばれ~~
by (2007-09-15 14:27) 

nyocco

>ここももさん
受精卵ちゃんがぐーぐー休んで・・(笑)
想像すると可愛い♪
おなかは、外から触ると確実にふかふかなんですけどね~(脂肪で!)
内側も居心地がいいように、ととのえたいです^^

>ショコラさん
応援ありがとうございます!
そう、受精するところまではかなりの確率らしいんですよね。
なんだか嬉しいですね♪
深く潜りこんですやすやしていてほしいです!
by nyocco (2007-09-15 18:59) 

そうそう、受精の確立80%っていいますよねぇ
でもそこから幾多の難関を乗り越えなきゃいけないんですよねぇ・・
いい感じの兆候が現れてきてるんですね!
どうかどうか・・・おめでたの兆候でありますようにゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
by (2007-09-16 07:17) 

nyocco

>リナコさん
ありがとうございます!
幾多の難関を乗り越えて妊娠するのって、やっぱり奇跡的な
ことなんだぁ~と実感するこのごろです。
いまごろうまーく内膜に入り込んでくれているといいんですが・・
こればかりはもうすこし待たないとわからないので、
ドキドキ半分、心配半分で待とうと思います☆
リナコさんも、お体大切になさってくださいね!
by nyocco (2007-09-16 11:10) 

みぃこ

受精のあとが難関なんですか・・・。
知りませんでした。
でもいい感じの兆候ですね。
受精卵が頑張って着床してくれるといいですね!
by みぃこ (2007-09-16 12:06) 

nyocco

>mikitanさん
着床して、維持して、成長して・・・強い受精卵が選ばれるために、
いくつものハードルがあるようです。
自然の神秘ですよねぇ。不思議!
by nyocco (2007-09-16 15:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。