SSブログ

高温期に突入! [妊娠待ち]

周期24日目(高温期1日目) BBT:36.81

さっきこのブログをいじっていて、間違って過去にアップした写真を
全部削除してしまいましたが~~ん。(またしてもヘタこいた~・・)

でもまぁいっか~、過去のことは。と水に流してしまうことにしたので、
かつて写真があったところに×マークが出ていますが、どうぞ
お気になさいませんようにお願いします

***************
さて、9月4日に病院の超音波検査を受けて排卵済みと言われた
のですが、なぜか体温が上がらないままで、6日後の今日やっと
上がりました

9月4日(低18) BBT36.55 病院で「排卵済み」と言われる 夜H
9月5日(低19) BBT36.55
9月6日(低20) BBT36.50 Pチェック排卵検査薬で陽性(+3)夜H
9月7日(低21) BBT36.66 Pチェック排卵検査薬で陽性(+2)
9月8日(低22) BBT36.50
9月9日(低23) BBT36.62
9月10日(高1) BBT36.81

基礎体温と検査薬から判断すると、9月7~9日あたりが怪しい。
いつもの生理周期から計算しても、やはりその辺なんです。
先生を信頼していないわけではないのですが(笑)、念のために
6日(~7日にまたぐ)深夜仲良くしておきました

というわけで、本当の排卵がいつなのかよくわからないまま
高温期に突入した今周期の経過記録でしたっ。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 3

みぃこ

先生の言った排卵日と、検査薬や体温での排卵日が少しずれてますね。
でも、排卵後と言われたあとに自分で検査して、それに合わせて仲良しされたのなら、どちらでも可能性はありそうですね。
先生に言われてしまうとつい信じてしまいそうですが、やっぱり疑問に思うことは自分で確かめることも必要ですね!
ドキドキの高温期ですね。
どうか、卵ちゃんたちが出会ってますように☆
by みぃこ (2007-09-10 15:25) 

nyoccoさん こんにちは

排卵済みと言われても、しっかり検査薬反応して、排卵してないやぁんってことあるのですね!タイミング逃さず偉い!
これから高温期のんびりしてくださいね。
by (2007-09-10 17:04) 

nyocco

>mikitanさん
そうなんですよー、今回はいろんな反応の時期がずれていて
難しかったです~。
排卵ごろは「いつ排卵?」「タマゴちゃんいまどこ?」とソワソワし、
高温期に入れば「受精中?」「着床中?」とドキドキし、休まり
ませんよね。でも、そんな思いも皆さんとブログをつうじて共有できる
だけでとっても楽になるので、ありがたいことだな~って思っています!

>ショコラさん
こんにちは!
本当に今回は不思議いっぱいでした。先生が言ってた時期に本当に
排卵していたとすると、排卵から高温期に移るのに6日もかかるって
ことになってしまうし、でもいつも高温期はだいたい14日あるから
排卵から高温期に日にちはそんなに長くないハズだし・・・って
悩んじゃいました^^;
高温期のんびりしてみま~す。ありがとうございます!
by nyocco (2007-09-10 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。