SSブログ

卵胞チェック(排卵済み&内膜10mm) [妊娠待ち]

周期17日目(低温期17日目) BBT:36.86

**最近の可愛いものたち**

  
愛用している花王ソフィーナ「est」のおまけポーチ


いもむしクリップ


やしの木アルバム

最近日記の更新をつい怠りがちでした・・
8月は夏休みを挟んで仕事もとてものんびりしていて、
いまだにボケボケな日々を送っています。

ということで、楽しい気分にのって最近の可愛いものたちを
アップしてみました。
う~ん、雑貨ってなんて楽しいんでしょう

 

というわけで、本題です。

ボケボケながら、さきほど卵胞チェックをしに
病院にいってきたところ、「もう排卵済みですね。
内膜は10mmです。いいおりものが出ているので
排卵直後のようですね」とのこと
このところ周期が35~39日なので、予想では排卵まで
あと3~5日くらいあると思っていたのですが・・・

ヘタこいた~~~~

(でもそんなの関係ねぇそんなの関係ねぇ


低温期に入ってから毎日豆乳を飲んでいたから、
排卵が早まったのかな?
それとも仕事がめちゃくちゃヒマでストレスがないせい?

ともあれ、昨日仲良しを途中で疲れてやめてしまったのが
悔やまれます・・・くく~

でも!先生に「腹痛とかなかったですか?」と聞かれて
「さっきからすこし左のお腹が痛いです」というと、
「やっぱりね、左から排卵があったみたいなんだ。
今夜したら、もしかすると間に合うかも」と希望のもてる
言葉もいただきました(せめてもの慰めだったのかも?)。

早速だんなに「排卵済みだった!今夜すれば間に合うかも
しれないって。なにとぞヨロシク」とメール。

排卵後のタマゴって、受精能力があるのは6時間くらい
なんですって。あ~、やきもき。早く帰ってこ~い。
「ゆうごはんの前になにとぞ!」って言ったら引かれるかな(笑)

そんな「何はさておきなにとぞヨロシク」な気分の今です。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 6

いもむしクリップかわいい^^です

排卵済みだったんですね><今期のわたしと一緒だ。
今日間に合うかもですよ!!
6時間というのは初耳でびっくりですが、うちの病院では12~36時間生きてるから出会うかもって言われました
病院によって違うのですね~。

fight!!オッパッピー♪
by (2007-09-04 21:01) 

cooky

排卵済みでしたか~。
でも、そんなの関係ねぇー!(旦那が毎日のようにパンいちでやってます)
私も今回、予想より早めでした~
排卵済みでも、元気な卵ちゃんなら大丈夫ですよ!
頑張ってくださ~い♪
by cooky (2007-09-04 21:27) 

あさりん

こんばんは~♪
排卵済みだったんですね、でもnyoccoさんの「大丈夫、間に合う!」っていう
気持ちがあれば、卵ちゃんも待っててくれると思いますよ♪
がんばってくださいね~♪
by あさりん (2007-09-04 21:31) 

いもむしクリップ欲しいなw
お祭りは間に合ったかな?
by (2007-09-05 08:18) 

みぃこ

いかん!いかん!
一人で読んでてニヤけちゃいました^^;
会社なのにw

排卵済だったんですか・・・。
でもきっと卵ちゃん、待っててくれますよ!
頑張ってください!!
by みぃこ (2007-09-05 11:45) 

nyocco

>ショコラさん
「排卵済み」って言われるうは結構ショックなものですね~。
ほんと予想外でビックリでした!!
でも12~36時間生きるって聞いて希望の光が射してきました☆
ありがとうございます・・・オッパッピー!

>cookyさん
おー、だんな様がパンイチでオッパピーですか!
ユーモアがあって素敵なだんな様ですね~♪
真夏であったかいとみんな排卵が早まるのかしら。
お互い、がむばりましょーっ!

>あさりんさん
ありがとうございます。
大丈夫、間に合う!って信じながら、お腹のなかで
にょろにょろ君とタマゴちゃんが出会ってる様子を
念じていたいと思います! ぶひぶひ。

>リナコさん
お祭り、間に合ったでしょうかね~~??
微妙な感じではありますが、これからは高温期に入る(はず)
なので、ゆったり過ごそうと思います。
いもむしクリップは、表情がなんともニヒルで可愛いでしょ?(笑)

>mikitanさん
会社でオッパッピーにニヤケちゃいました?
まわりの人は気づいてないと信じましょう!
そしてその笑顔を大切に♪
by nyocco (2007-09-05 14:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お盆ですね高温期に突入! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。