SSブログ

排卵検査薬、その後(タイミングに挫折するの巻) [妊娠待ち]

 

 

周期18日目(低温期18日目) BBT:36.15

H、挫折しました・・・orz

上の排卵チェッカーからすると、29日、30日(一番濃い)が陽性で、31日(今朝)は薄くなってます。(PC上の写真では見づらいかも)

昨日の夜は「今夜したい!」と申し出たものの、「疲れた~眠いから今度~」

今朝は「今日妊娠しやすいみたいなの(←これを言うのが相当勇気いった)。 起きぬけで眠いだろうけどしたい~」と伝えると「うぉ~眠いけどがんばる~」と言ってくれたものの、最後まで至らず・・・

一生懸命してくれてるのに最後までいけない旦那さんを見てかわいそうになってしまい、「いんだよ、ごめんね、あたしが突然お願いしたから」と途中でやめました。彼は「ん~~ごめんよ~起きぬけで調子でない~」と言ってました。

これまで私から誘ってしたことがあまりなかったので、「Hして」と言えばすぐしてくれるものだと思ってた・・・・

ここへきてタイミングをとることに挫折です。

今日は「あぁ、いまごろタマゴはどのへんにいるの?!」とやきもきしながら過ごす1日。

長かったです・・・(仕事が暇なのもありますが^^;)

 

もう排卵しちゃってるだろうけど、今夜もう一度仕切りなおしてみようかな・・・とあきらめモードで画策中です。。。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 5

タイミングって夫婦の時間を合わすからわたしもケンカまでしたこともあります^^;
男性は特に妊娠のしくみなんてわからないから、少しずつお話して理解してくれると変わってきますよ^^
夫にも排卵検査薬の説明書見せてね、検査始め出したら毎日結果伝えると、のってきますよ どんまい!
排卵って、体温がさがって、高温になってからする人もいるみたいですよ
わたしはそうなの^^ なので、まだ高温になってないし、まだ間に合うのでは?と思いました fight!!
by (2007-07-31 21:59) 

nyocco

>ショコラさん
そうですか、検査薬の陽性反応から時間がたっても可能性はあるんですね。あたたかいコメントありがとうございます(涙)
主人にも検査薬のことや女性の排卵の仕組みのことを、説明したほうがいいんでしょうね、きっと。もうすぐ仕事から帰ってくるので、様子をみて話してみようと思います。
夫婦っていろんなことがあるんだなー・・・と感じています。
でもショコラさんの「すこしずつ話してみる」というのがとても勉強になったので、実践してみようと思います。
本当にありがとうございました!
by nyocco (2007-07-31 22:10) 

ごましお

あぁなんか・・・分ります、すっごく!
せっかくこちらが絶好のタイミングでしかも大事な排卵時期で
テンション↑なのに何故にぃ~?!って感じですよね。
ショコラさんじゃないけど私も旦那と度々ケンカしてましたよ~
でも病院行き始めてから変わったというか・・・もちろん検査薬の説明書も
一緒に読んで(というか無理矢理読ませた^^;)お勉強もしてもらいました^^
タイミング法って簡単そうでなかなか難しいですよね。
排卵後だって間に合うし、あきらめないでくださいねっ!
by ごましお (2007-08-01 21:26) 

私の旦那さんは何度「排卵→妊娠」の説明をしても
まっっっっっっったく覚えませんよ。
覚えようとしてるのは分かるんですけど、
どうもトンチンカンな事ばかり(笑)。
男の人にはなかなか理解できないみたいなので
アバウトにアバウトに教えてあげて下さいな。
排卵検査薬の線の濃度は私も薄いです。
説明書も、イラストじゃなくて
写真にしてくれれば分かりやすいのにね。
でも何度か使えばすぐ慣れると思いますよ。
by (2007-08-01 22:32) 

nyocco

>ごましおさん
そうそう、排卵のときってこっちはすごく時間に神経質になっちゃって、
「いまごろ排卵しちゃうかも、しちゃうかも」なんてあせって、
夫が帰ってきてからも夕食前にいたしませんか?笑 なんて考えて
しまう。。。いかんですねえ^^;
すこしずつ検査薬の絵を見せて「ほらー、すごいね、こうなって子供が
できるんだよ」とレッスンしています!
あまりプレッシャーになりすぎないようにしなくちゃ。。!

>ここももさん
そっかー、男の人にとっては理解できないことなんですねー。
たしかに毎月生理があるわけでもないし、女の人の体のなかに
複雑なサイクルがあることはわかりづらいですものね。
子供に教えるようにアバウト~に教えることにします(笑)
今周期がだめでも、しばらく検査薬を試してみようと思います☆

ありがとうございました。
by nyocco (2007-08-02 08:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。