SSブログ

M字型の高温期 [妊娠待ち]

周期13日目(低温期13日目) BBT:36.44

 

基礎体温をつけ始めて2ヶ月が過ぎました。

なにげなく自分のグラフを見返してみると、
高温期のグラフがM字型になってる

2回記録した高温期が、2回とも。これは偶然計り方が悪かったのだろうか?

webで調べると、高温期が10日以下、高温が維持できない、
などの場合は黄体機能不全の可能性アリって書いてある・・・う~むむ。

ひとまず今周期も記録をとってみて、やっぱりM字型なようなら
かかりつけの婦人科医に相談してみようと思います。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

こんばんわ~はじめまして☆
ベビ待ち同士ということで、ひょっこりやってきました。
編集者さんなんですね、かっこいぃ!
あたしはブログ始めたばかりですが、ボチボチやっていこうと
思ってます。
また遊びにきますよ~☆☆
by (2007-06-22 17:09) 

nyocco

りなっこさん、コメントありがとうございます~!
ひょっこり大歓迎ですよぉ♪
最近は仕事が忙しくて更新が滞っていますが、私もぼちぼちがんばりマス☆
私もりなっこさんのところに遊びに行かせていただきますね~^^
by nyocco (2007-06-25 21:07) 

kamu

はじめまして!
同じくBABY待ちのkamuと申します。
今まで何度かお邪魔させていただいていたのに
コメント残さずに失礼しました。

また遊びに来させてくださいね♪
by kamu (2007-06-26 12:36) 

はじめまして。
私も同じようにMっぽくなるときあります!
気になりますよね…やっぱり先生に聞いてみよう…

また、おじゃまさせてくださいね!
by (2007-06-26 14:51) 

nyocco

>kamuさん
こんにちは!コメントありがとうございます♪
これからも、どうぞ気軽に遊びにいらしてくださいね。
お互いbabyが来てくれるまで、のんびり待ちましょう!

>mamimiさん
そうですか~、mamimiさんも。
M字っぽくなるのは、あまり続くようならやっぱりお医者さまに相談するほうがいいみたいですよね。着床を助ける薬が必要な場合があるんですって。
お互い早くさずかるよう祈りましょう☆
by nyocco (2007-06-26 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

葉酸排卵痛? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。