SSブログ

葉酸 [妊娠待ち]

周期11日目(低温期11日目) 体温はかり忘れ

今日から葉酸を飲み始めました。
これまで「栄養は毎日のごはんから摂るもの」と考えて
サプリを飲んだことはなかったのですが、妊娠する前から
飲んだほうがよいと聞き、ドラッグストアで購入。

2粒でホウレン草1束分の葉酸が摂れるんだって。
とりあえず飲んでみよう

 

 

ところで今日はだんなさんの誕生日。そして明日は父の日ですよね。

毎年、プレゼントを用意したり特別な企画をして楽しむ時期なのですが
今年は私が風邪から復活しきれていないため、地味~になってしまいました

元気になるぞ~、お~~っ


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 6

私もこれ飲んでます。
いつも思うんだけど、これってツブが大きすぎません?
毎回飲み込むのが大変で…(笑)
by (2007-06-17 00:39) 

nyocco

ここももさん、たしかに・・
大きいラムネみたいなサイズですよね^^;
アメリカから輸入されているものだから、やっぱりBIGなのかしら?
by nyocco (2007-06-17 10:22) 

葉酸は妊娠1ヶ月前から飲んでいたほうが良いと聞いて
私はもう2年も飲み続けています(^^ヾ
いつ妊娠するか分からないのに1ヶ月前って(・・?)と
思いますが…。
いつでも赤ちゃんカモーンщ(゚▽゚щ)ですね!!
by (2007-06-17 11:58) 

nyocco

妊娠1ヶ月前から葉酸を摂り始めるのがいいんですね、知りませんでした。
ありがとうございます!
ヒカルさんは2年も飲み続けていらっしゃるとは、尊敬です☆
赤ちゃんカモーンщ(゚▽゚щ)を見習いたいと思います♪
by nyocco (2007-06-17 13:08) 

ごましお

私もまだ3ヶ月ぐらいですが毎日摂ってます!
色んなとこの葉酸サプリ試して、ようやく今のトコに行き着いた感じです。
私の飲んでるやつは小さいので飲みやすいです。
準備はばっちりだし、いつでも赤ちゃんきてくれてOKなんですけどねぇ~
あ、ちなみに旦那にはマカと、今日から亜鉛も飲ませてますよ~♪
「妊娠しやすい体作りは女性だけじゃないんだぞ!」と
言い聞かせてます。
お体大事になさって下さいねねぇー^^
by ごましお (2007-06-18 10:33) 

nyocco

ごましおさんのところはご夫婦そろってサプリを摂られているんですね~。
いろいろなところから葉酸が出ていますが、そんなに違うんですか?
どれも同じかと思っていました^^;
私もだんなさんにマカや亜鉛を摂ってもらおうかな! 準備するにこしたことはないですものね~。
by nyocco (2007-06-18 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

排卵検査薬の使い方M字型の高温期 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。